「ふるさと納税」で日本各地旅行!? おススメふるさと納税返礼品

全力厳選★実際に届いたモノだけ!ふるさと納税返礼品のご紹介

【ふるさと納税】53. 到着★北海道 寿都町:大満足の内容量!塩数の子1㎏

こんにちは!mitsubachi∞888です。

 

ふるさと納税ご紹介しています!

この後にも続々、昔にさかのぼってご紹介をしていきますので、どんなアイテムが出てくるかは過去の記事↓ をご覧くださいね。

mitsubachi888.hatenablog.com

 

今年の6月頃から、返礼品の内容がかなり削減されることが予想されます。

現に、今どこの市町村を見ても圧縮されています。

ですので、ふるさと納税の返礼品を検討するには早めに、今すぐに!動くことを強くおススメします。

 

それではいきますね!

 

【大満足の内容量!塩数の子1㎏】

 

◆寄付先:北海道 寿都町

◆寄付金額:10,000円

◆返礼品:大満足の内容量!塩数の子1㎏(2パック)

f:id:mitsubachi888:20190217104440j:plain

おせち料理に欠かせない数の子


 

◆選んだポイント:

これも、そろそろ2018年も終わるので、寄付をどうしようかなぁ、何かないかなぁ~と探していて発見。

 

おせち料理数の子を買いに行こうと思っていた矢先、ふと、あれ、返礼品であるかしら…と思ったのがきっかけ。

でも、もう1か月だし、間に合わないかも、もっと早く気がついておけば良かった、と半分あきらめながら探し始めました。

 

数の子って、結構返礼品で準備しているところがあるのですね。

うちは、数の子おせち料理でしか頂かないので、思ってもみなかったのですが、出るわ、出るわ!

 

ただ、ほとんどがアラスカ産やアメリカ産。

 

それが悪いわけでは無いのですが、何となく国産の食材で年を始めたいんです。

無いかなぁ、と思っていたら、ついに見つけました!

 

国産の数の子!やりました!

 

春に獲れた北海道日本海産鰊の数の子は希少価値。

やっぱりうまい!北海道産塩数の子

 

ということなので、迷わずここに決定!です。

 

◆申込日:2018年11月末

◆到着予定日:入金確認後、随時発送。ただし、約1か月程度。とのこと。結構これは賭けでした。

◆到着日:なんと12月中旬!!!!年内に頂けて、おせち料理に間に合いました!

 

◆感想:  

まず、この数の子は、届いて本当にびっくりしました。

 

なんでしょう・・・・

A4サイズを少し小ぶりにしたくらいのサイズ。

化粧箱入りの数の子(それも折れてません!1本まるまる!)で、まるまると、サイズが大きい!!!!

 

こんな大きな、立派な、そしてきれいな数の子を目にしたことがありませんでした。

 

f:id:mitsubachi888:20190217105226j:plain

このまま贈答品としてお渡しできそうです。素敵な化粧箱に入っています。

f:id:mitsubachi888:20190217105303j:plain

そして見てください!立派な、本当に大きくて立派な数の子たち!これが2パックも届きます。

そして、塩数の子ですので、味付けは好みに合わせて出来るのでとても便利です。

 

北海道産、というシールも輝いています!

 

常温で届きましたが、賞味期限は製造日より3か月、ということでしたので安心してとりあえず冷蔵庫の奥に保管。

おせち料理までじっくりと寝かせます(必要ないけど(笑))。

 

そして、2019年の年明け。

大きすぎて、立派すぎて、一口大にしてしまうのがもったいないくらいでしたが、泣く泣くナイフを入れておせちの一品に。

 

頂いてみた食感は…。

 

すごいです。

歯ごたえ抜群!

ものすごく身が詰まっていて、パリッ!!!!という音と、噛むたびに響き渡るシャリシャリ!という音。

 

f:id:mitsubachi888:20190217110725j:plain

歯ごたえ抜群!音が違います!!!

驚きました。

こんなに美味しいんですね。

今までの数の子って、ちょっと偽物…!?と思ってしまうほどの触感の違い。

 

これは、絶対にリピートします!

お約束します!

ありがとう!!!!!と年始に誓ったのでした。

 

 

が・・・・

残念ながら、やはりふるさと納税返礼品見直しの波で(かな?)、今は2パックは頂けないことになっています。

残念ながら、同じ10,000円の寄付で、1パックのみの返礼品です。

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/01392/4503908

2019年2月現在です。 

 

10,000円で同じ2パックの返礼品ということになると、アラスカ産になりそうです。

 

そして、こちらの商品を扱っているカネキ南波商店さん。

お取り寄せも出来そうです!

 

が・・・・

残念ながら、現在は国産は商品には見当たりませんね。

 

商品説明で「春に採れた」、とあったので、また今年も春に獲って、冬には商品として並ぶのでしょうか。

冬を首を長くして待ってみたいと思います。

 

これは、返礼品でなくてもリピートします。

絶対にお取り寄せです!

全力でおすすめします。

 

今後の毎年のおせちが楽しみになりました。

ふるさと納税、ありがとうございます。

北海道 寿都町、また楽しみにしていますね!

  

ではまたね!