「ふるさと納税」で日本各地旅行!? おススメふるさと納税返礼品

全力厳選★実際に届いたモノだけ!ふるさと納税返礼品のご紹介

【ふるさと納税】56. 宮崎県都農町:大満足☆うなぎ蒲焼(長焼2尾入)

こんにちは!mitsubachi∞888です。

 

実際に頂いているふるさと納税返礼品のご紹介です!

(と言っても、今回の返礼品もまだ到着待ち…です。)

この後どんなアイテムが出てくるかは過去の記事↓ をご覧くださいね。

mitsubachi888.hatenablog.com

 

到着したら内容を詳しくアップします♪

 

今年の6月頃から、返礼品の内容がかなり削減されることが予想されます。

げんに、今どこの市町村を見ても圧縮されています。

ですので、ふるさと納税の返礼品を検討するには早めに、今すぐに!動くことを強くおススメします。

 

それではいきますね!

 

【大満足☆うなぎ蒲焼(長焼2尾入)】

 

◆寄付先:宮崎県都農町

◆寄付金額:10,000円

◆返礼品:大満足☆ 九州産 うなぎ蒲焼(長焼2尾入) 160g超え(特大サイズ)!

f:id:mitsubachi888:20190216140247j:plain

うなぎ2尾 特大サイズ!!

 

◆選んだポイント:

①これは国産うなぎ、というポイントです。間違いないです。

昨今のうなぎのお値段高騰にあたり、土用の丑の日もささやかすぎるうなぎを口にする今日この頃…

それも、お安いものは国産はほとんど見かけません。

やはり、美味しい、安心な国産鰻を食べたい!!!ということで、九州産、ということに惹かれました。

 

②そして大きさ、ボリューム!

特大サイズのうなぎが2尾!

特大サイズとは160g超えるそうです。

掲載されていた社員もつやつやふっくらしていますね!

考えただけでお口の中はうな重の感じでヨダレが…溢れます。じゅる。

 

これって、2尾で160gでは無いことを祈るばかり。

まぁ、それはさすがにないか…(笑)

 

③そしてなんと大切な方への贈り物にも使えますと!

ってことは…お味に自信がある、ってことですね。

これは期待大です。

間違いないはず!

f:id:mitsubachi888:20190216140851j:plain

贈答品にも使えるって!

 

 ◆申込日:2018年12月

◆到着予定日:2019年3月

とにかく人気すぎて配送が間に合わないそうです。

申し込み時点で3月配送分、となっています。

これもまたチョイスのポイントになりますね。

ちなみに、物は届きませんが、寄付金受領証明書はサクサクっと送って下さいましたので、寄付金控除申請には全く問題ありませんでした。

 

◆到着日:【届いたらアップします!】

 

◆お礼品の内容・特徴:

この鰻セットは、楽天のショップ・オブ・ザ・イヤー2018でふるさと納税大賞に選ばれたとのこと。

それも3年連続!

やはり、経験がないところを選ぶ際は、こういう情報が参考になります。

f:id:mitsubachi888:20190216141316j:plain

ショップ・オブ・ザ・イヤー2018

 

◆感想:届いたらレポートします!

到着が待ち遠しいです。

 

****◆◆◆九州産 うなぎ蒲焼 長焼2尾のご紹介◆◆◆****

「世界一美味しいうなぎ」を目指して一気通貫した生産、品質体制をとっている養殖ウナギを使った蒲焼だそうです。

 

とてもデリケートなうなぎを大切に大切に、半年から1年もかけて健康管理をしながら育てて下さっているようです。

そこには、水へのこだわり、飼料へのこだわり、そして徹底した養殖管理が。

 

更には、宮崎県都農町がうなぎ専門会社と締結し、新たな工場が2019年に竣工予定だとか。

気合の入れようが半端なく、こだわりがじっくりと感じられる、期待できる鰻で、到着が待ち遠しいですね!

f:id:mitsubachi888:20190216141823j:plain

とにかく到着が待ち遠しい うなぎの蒲焼☆


では、来月に到着してからのご紹介をお楽しみに!

またね!