「ふるさと納税」で日本各地旅行!? おススメふるさと納税返礼品

全力厳選★実際に届いたモノだけ!ふるさと納税返礼品のご紹介

【ふるさと納税】56. 到着★宮崎県都農町:☆大満足☆うなぎ蒲焼(長焼2尾入)

こんにちは!mitsubachi∞888です。

 

ふるさと納税ご紹介しています!

この後にも続々、昔にさかのぼってご紹介をしていきますので、どんなアイテムが出てくるかは過去の記事↓ をご覧くださいね。

mitsubachi888.hatenablog.com

 

地方活性化を善意の寄付で後押しする。そうした制度の原点に立ち返る。

その趣旨で、ふるさと納税制度の見直しを盛り込んだ改正地方税法が成立し、加熱競争にストップがかかりそうです。

実際には2019年6月から、総務相が制度を利用できる自治体を指定し、過度な返礼品競争の抑止=事実上の認可制となることが決定されました。

ということで、一市民としては残念ですが、今後、返礼品の内容はかなり削減されますね。

ふるさと納税の返礼品を検討するには今すぐに!動くことを強くおススメします。

 

それではいきますね!

 

【宮崎県都農町:☆大満足☆うなぎ蒲焼(長焼2尾入)】

 

◆寄付先:宮崎県都農町

◆寄付金額:10,000円

◆返礼品:大満足☆うなぎ蒲焼(長焼2尾入) 160g超え! 九州産

f:id:mitsubachi888:20190407102255j:plain

ぷりぷり、特大サイズ! 国産の特大サイズうなぎが2尾も!

 

◆選んだポイント:

うなぎ高騰のため・・・なかなか手軽にうなぎを頂くことが出来なくなってきました。

さらには、どうしても国産は値が張りますね。

そんな中、国産で、こんなに特大サイズで、2尾も入ってこのお値段!とは太っ腹。

 

土用の丑の日が近づいていたある日、見つけた時には即決めでした。

 

◆申込日:2018年12月

◆到着日:人気商品の様で、到着時期がはじめから2019年3月と決まっていました。

少し先になりますが、ゆっくり待ちましょう…。

そして、到着日は予定通り3月末に到着。

冷凍品で届きますので万が一不在が続いても安心ではありますが、事前にちゃんと都農町からも送付連絡が入り、とても安心してお待ちすることが出来ました。

 

◆感想:  

まず。。。。

受け取った瞬間から重たい!!!ずっしりしていますので気持ちが高まります(笑)。

そして、きれいな化粧箱入り。

このままギフトとして使えますね。

f:id:mitsubachi888:20190407102806j:plain

とても素敵な化粧箱に入っています。このままギフトとして使えそうです。

実際、紹介HPでもそのようにうたっています。

f:id:mitsubachi888:20190407102953j:plain

ギフトとしても最適

f:id:mitsubachi888:20190407103110j:plain

箱の中には、まずしっかりと商品の紹介と調理方法の案内の紙が入っています。

そして、うなぎのたれ・さんしょう付き。

わざわざ準備しなくても良いのでとてもありがたいです。

 

f:id:mitsubachi888:20190407103256j:plain

f:id:mitsubachi888:20190407103532j:plain

立派なうなぎ!見て納得。重たいのが分かるくらいのサイズです。

f:id:mitsubachi888:20190407103349j:plain

肉厚で立派なサイズの国産うなぎが2尾も!

f:id:mitsubachi888:20190407103438j:plain

うなぎ1尾につき一つ入っています。別々の日に食べる際にも便利です。

 

あまりにも大きいので、1人で1尾を食べるのは、男性でないと結構辛いかもしれません。

外で食べたらいくら位するんでしょうね…。

男性も絶対に大満足するサイズです!

 

こちらのうなぎは、試食に試食を重ね、水にも餌にもこだわりぬき、美味しさを数値化して複数の担当の方が評価するという管理体制をしっかりと引いているようです。

鰻に大切な、

「肉質」

「脂ののり」

「骨」

「臭い(香り)」

「味わい」

これらをクリアした世界一の鰻を目指しているそうです。

 

 

今回は届く日をあらかじめ認識していましたので、早速夕食はうな重です!

 

鰻の調理は失敗するとキシキシしたりゴムみたいになったりで本当に残念なことになりますから、しっかりとした調理方法がついているのは安心ポイント!

温め方も、ボイル、電子レンジ、フライパン、とどんな方でも絶対に上手に温めなおしが出来る方法が紹介されてますので、誰でも美味しいうなぎを再現することが出来そうです。

f:id:mitsubachi888:20190407104513j:plain

f:id:mitsubachi888:20190407104536j:plain

 

調理をするために外袋を開けて分かりましたが、鰻はさらに真空パックされたものでした。

(左が和紙風の外袋、右が真空パックされたビニールパック)

 

さすが国産!

日本的なしっかりとしたおいしさ管理を感じて嬉しいです。

f:id:mitsubachi888:20190407104349j:plain

真空フィルムを開けたところ

f:id:mitsubachi888:20190407104626j:plain

肉厚!分かりますか?

 

シンプルに鰻だけのアップですが、香りもたって器からあふれるサイズです。

f:id:mitsubachi888:20190407105322j:plain

これで1尾の半分!

 

骨もほぼ気にならず、柔らかく、厚みも十分、ふっくらふわふわと脂もたっぷりとのったジューシーな鰻でした。

とにかく美味しい!

都農町のうなぎ、今も同じ金額、同じ内容で返礼品がありますので絶対におススメです!

これはふるさと納税でなくても購入したいと思いました。

都農町、ありがとうございました!

 

f:id:mitsubachi888:20190407105756j:plain

美味しかったー!

 

ではまたね!

 

 

川口水産 国産うなぎ かば焼き たれ・山椒付き 3種組み合わせセット 約300g (通常梱包箱)