「ふるさと納税」で日本各地旅行!? おススメふるさと納税返礼品

全力厳選★実際に届いたモノだけ!ふるさと納税返礼品のご紹介

【ふるさと納税】61. 高知県奈半利町:なはり米15kg★ お米五つ星マイスター推奨♪(平成31年産米先行予約)

こんにちは!mitsubachi∞888です。

 

いよいよご紹介スタートします!

この後どんなアイテムが出てくるかは過去の記事↓ をご覧くださいね。

mitsubachi888.hatenablog.com

 

まずは2019年に入ってから申し込んだものを先にご紹介していきます。

到着したら内容を詳しくアップします♪

 

ではスタート!

 

【(平成31年産米先行予約)お米五つ星マイスター推奨♪なはり米15kg(5kg×3袋)】

 

◆寄付先:高知県奈半利町

◆寄付金額:10,000円

◆返礼品:(平成31年産米先行予約)お米五つ星マイスター推奨♪なはり米15kg

 

f:id:mitsubachi888:20190211191651j:plain

お米マイスター推奨♪ なはり米

◆選んだポイント:

これは何といっても①寄付金に対する返礼量の多さ。

1万円で15キロは太っ腹です。

そして、5キロ毎に袋分けされているのはマストですね。

一気に届くので、良く食べるご家庭でも10キロ袋とかだと結構キツイのでは…。

 

今年の6月頃から、返礼品の内容がかなり削減されることが予想されます。

げんに、今どこの市町村を見ても圧縮されてますね。

ですので、ふるさと納税の返礼品を検討するには早めに、今すぐに!動くことを強くおススメします。

 

そして、②今年の新米ということ。

やはり新米の炊きあがりの香り、もっちり感、一年に一度のことですから新米は外せませんよね。

 

あとは、③お米マイスター一押しの良品(であろう)ことです。

お米は長く楽しめるので、やはり量が多くても美味しくないと毎日辛いですもんね。

 

実は、奈半利は過去何度も寄付をしていますがお肉ばかり。

お米は初トライです。

奈半利町から頂く産地品は、品質が良く、間違いないと太鼓判を押せますので、今年も頼んでみました。 

 

◆申込日:2019年2月

◆到着予定日:2019年10月下旬~12月末

とはいっても収穫や精米の関係により、発送時期が変動する場合がございます、ということなので、去年のような荒れ天候があるとどうなるか分かりませんね。

首を長くして待っていようと思います。

◆到着日:【届いたらアップします!】

 

◆お礼品の内容・特徴:

今年のお米の先行予約です。

10,000円で15キロはかなりたくさん頂けますね。

 

なはりのお米は、ふるさと納税の達人の金森さんやお米五つ星マイスターの西島氏(←東京都目黒区の米穀店株式会社スズノブ代表取締役にも美味しいと評価された自慢のお米だとか。

テレビでも紹介された大変美味しいお米とのことですので楽しみ。

 

◆感想:届いたらレポートします!

到着が待ち遠しいです。

 

********◆◆◆奈半利米のご紹介◆◆◆********

奈半利米、と聞いてもあまりピンときませんが、コシヒカリです。

 

コシヒカリは、誰もが知っている代表的なお米ですよね。

日本で一番作付けされている=一番食卓に上がることが多いお米なんだそうです。

 

厚みのある小粒のお米。

お米ならではの粘りやもっちり感があるどちらかというと柔らかめのお米。

 

もっちりしているのにさらっとして、噛むたびに甘みがふわっと広がる。

噛めば噛むほど甘い。

喉越しもかなり良い。

 

味の主張が強すぎないお米で、お肉よりもお魚に合うんだそうですよ。

そして、朝から食べられる。

なかなか朝ごはんを食べられない…というようなお子さんにもたくさん食べてもらえるかもしれませんね!

 

豊かな自然の中で育まれた奈半利のお米。

楽しみですね★

 

五つ星お米マイスター 西島さんのご紹介ページ

http://www.naharino310.com/html/page8.html

 

自然の音色が響く町 奈半利町

f:id:mitsubachi888:20190211180126p:plain

 

では、到着してからのご紹介をお楽しみに!(秋ですね…笑)

またね!