「ふるさと納税」で日本各地旅行!? おススメふるさと納税返礼品

全力厳選★実際に届いたモノだけ!ふるさと納税返礼品のご紹介

【ふるさと納税】そもそも「ふるさと納税」って?

こんにちは!mitsubachi∞888です。

 

そもそも「ふるさと納税」って?

 

ニュースで言葉は良く聞くし、お得な節税対策、って聞いてもやっぱりイマイチピンと来なくて二の足を踏んでる方。

やってみたいけど、どうしたら良いか分からない。

やったは良いけど、年末に何か面倒くさい作業(=届出)とかしないと駄目なんでしょ?それが分からない・・・、って方もいらっしゃると思います。

 

私もはじめそれでした。

超面倒くさがり、わけ分からないことは手を出さない(出せない)、簡単一番!の私が今は毎年楽しみながら寄付先を選んでいます。

細かなお話は「ふるさと納税」「ふるさと納税とは」で検索すると嫌になるほど出てきますので(笑)、早速こんなものもらったよ!ってシェアさせてください。

ワクワクしてくると思いますよ♪

 

※ちなみに、ふるさと「納税」、とは言いますが、納税ではなく「寄付」になります。

その寄付に対して、お礼として特産品などの返礼品をいただける地方自治体もあり、実際にいただいた返礼品についてご紹介します。

 

それにしても、毎年、年末に向けて慌てて駆け込みで寄付している毎年だったのが分かりました(苦笑)。

計画性があるんだか、無いんだか…

 

では、次に続きます。

またね!