「ふるさと納税」で日本各地旅行!? おススメふるさと納税返礼品

全力厳選★実際に届いたモノだけ!ふるさと納税返礼品のご紹介

【ふるさと納税】59-1. 高知県東洋町:【訳アリ】東洋町ポンカン<5kg>

こんにちは!mitsubachi∞888です。

 

実際に頂いているふるさと納税返礼品のご紹介です!

(と言っても、今回の返礼品はまだ到着待ち…ですがっ。)

この後どんなアイテムが出てくるかは過去の記事↓ をご覧くださいね。

mitsubachi888.hatenablog.com

 

到着したら内容を詳しくアップします♪

 

今年の6月頃から、返礼品の内容がかなり削減されることが予想されます。

げんに、今どこの市町村を見ても圧縮されています。

ですので、ふるさと納税の返礼品を検討するには早めに、今すぐに!動くことを強くおススメします。

 

それではいきますね!

 

高知県東洋町:【訳アリ】東洋町ポンカン<5kg>

 

◆寄付先:高知県東洋町

◆寄付金額:4,000円

◆返礼品:高知県東洋町:【訳アリ】東洋町ポンカン 3L~L(贈答サイズ)<5kg>

 

2月11日現在、受付間近!の案内中です。

f:id:mitsubachi888:20190211192831j:plain

東洋町 一番人気のポンカン ご自宅用

 

◆選んだポイント:

①柑橘類が大好きで欠かすことのない我が家にとっては、贈答用のようなきれいなものでなくて十分!

さらに、高知県№1の生産量を誇る柑橘「ポンカン」ということなら間違いなし。

ちょっと色がついていたり、形が不揃いだったり、それだけで廃棄されちゃうなんて心が痛むんです。訳アリ、ご贈答用になれなくて…なんて呟かれたら思わず手が出ます。

キャッチフレーズ負けです。

 

②サイズがなんと贈答用だとか!

大きな3L~Lサイズをお送りくださるんだそう。

従来品同様、完熟させて食べごろの美味しいポンカンを自信を持って発送いたします。
今年の東洋町のポンカンは豊作でL~3Lの贈答用サイズをメインに沢山出来ています。

さらには、

大きいサイズのポンカンは熟成も早く味にばらつきが少ないため
今年は3Lから2Lサイズより発送させていたたきます。

折角の贈答用サイズなのに台風でキズついてしまい贈答品になれなかったポンカンです。
味はほぼ贈答用にも負けません。今年は訳ありで贈答気分。 

なんて言われたら、やはり選ばない理由は無いですよね。

 

◆申込日:2019年2月

◆到着予定日:申し込み後、順次出荷。2月中旬までの発送。

そろそろ届くのかな?

やはり生ものなので、不在で密閉段ボールで配達業者で保管が続くのは心配ですよね。

ただ、東洋町は親切に、不在日などで受け取りの都合が悪い期間があったら必ず教えてね、と呼びかけてくださっていますので、自分の都合に合わせて受け取れそうですね。

安心ポイントです!高評価。

◆到着日:【届いたらアップします!】

 

◆お礼品の内容・特徴:

東洋町の特産品として一番有名な「ポンカン」。

ジューシーな果肉と甘酸っぱい果汁がクセになる柑橘好きにはたまらない東洋町の冬の代名詞。
昨年度も沢山の方々のリピートがある、完熟甘いポンカンのようです。

 

◆感想:届いたらレポートします!

到着が待ち遠しいです。

 

******◆◆◆東洋町 柑橘「ポンカン」のご紹介◆◆◆******

とにかく食べて下さい。最高に甘くておいしいです。

そう語るのは東洋町のポンカン農園の中野さん。

 

東洋町は、土佐の東の玄関口、光り輝く自然の宝物。

サーフィン・ポンカン・リゾートの町、なんだそうです。

 

ふるさと納税はこういうことが知れて楽しいですね。

 

ポンカンは、高知県が主産地の一つの柑橘類。

スーパーで見かけることもだんだん多くなってきましたね。

でも、関東以北ではまだ少ない方なんだそうです。

 

みかんに比べて味が濃厚、そして酸味が少なくて甘さがたっぷり!

香りもゆたかで、皮をむいたところから甘酸っぱい独特な香りが広がって、じわっと口の中が…!

 

みかんよりも大き目サイズで、皮もあつく、ふわっと剥きやすいのがポンカンの特徴。

種も入っていることが多いのですが、東洋町のポンカンはどうでしょう?

 

贈答品でも使われることのある東洋町のポンカンで、今回は台風などの影響で贈答品にはなれなかった一級品がそろっているようですね!

 

紹介ページを見ると、一切贈答品とは違いがなさそうなので、首を長くして待ってみます。

 

f:id:mitsubachi888:20190211195104j:plain



では、到着してからのご紹介をお楽しみに!

またね!